ECCジュニア常盤教室のブログですぴかぴか(新しい)

2009年07月08日

金曜クラス

このクラスの陽気さは、文章で記すことより
画面の方が伝えやすいと思います!

何やら発表しているような画面は、スキット
発表会の日。どれだけスキットの内容を
表現、声のトーンを通して忠実に表現できるかで
信じられないくらいのポイントがゲットできる日exclamation×2

ナゾの物体「花瓶」たらーっ(汗)、ボール、グローブを
手作りしてきてくれたKくんがこの日、高ポイントを
ゲットしたのは言うまでもありません(^^)/


payasukuga.jpg patakumayasu.jpg panazo.jpg pameloshoma.jpg pagiggle.jpg fri3.jpg fripa4oi.jpg fripa2.jpg

月曜日SF 上が下を教えるクラス!

協力体制がすばらしいクラスexclamation

一年生が読めないReading Bookを二年生が
ヘルプしながら読み進めていく光景がこの
クラスではよく見られます。

あとタイムドリルにかける情熱がひじょ〜に
熱いのもこのクラスの特長です。タイム短縮
めざして集中!!!!


pfmonsfosieru1.jpg  monsf3.jpgmonsf2.jpg  monsf1.jpg
posted by misa10 at 08:19| スーパーラーニングクラス

2009年07月01日

金曜クラス・・・自主的!

もういっちょ、このクラスの自主的部分について・・・

リーディングブックのすすみ具合をチェックするシートに
好きな本のページを描いてくる!という課題を出して
おりますが、その力のいれ具合のすごいことexclamation
どの生徒も丁寧にこの課題に取り組んでくれているのが
一目で分かります。

あと自分から進んで手を挙げる!クラスの代表でも
あります。
講師から当てられるのを待っている生徒ではなく、
自分から自分の意見を述べたくって仕方がないクラスを
目指しておりますぴかぴか(新しい)

fripi5dai.jpg fripi3.jpg
posted by misa10 at 10:49| 小学生クラスPI

金曜日クラス

金曜PIクラスの紹介ですぴかぴか(新しい)

新しくPFからレベルが上がったお友達と
PI2年目のベテランクラスの混合チーム。
一言で言えば・・・負けず嫌いのクラス!
負けず嫌い、大歓迎!
たまに自分の不甲斐なさ涙がぽろりの場面が
見られるのもこのクラス。

全員でレベルアップしていこうねグッド(上向き矢印)





fripi6.jpg fripi4.jpg fripi2.jpg fripi1.jpg
posted by misa10 at 10:39| 小学生クラスPI

月曜PF(後半)DRAWING

講師の指示通りにアルファベットや数字を書いたり、
既習の単語の絵を描いたりするゲームです。
講師よりもとっても絵が上手な生徒達。

無心で描く絵は本当に表現豊かだと感動〜

さーて横のお友達と一緒かなexclamation&question


pfmon2drw2.jpg pfmon2draw.jpg
posted by misa10 at 10:19| 小学生クラスPF

木曜は生協クラス!

MISA先生、率いる「生協PFクラス」
さがの生協前のドラッグストアの2Fにて
今年から開講ぴかぴか(新しい)

生協クラス生第一期生の彼らは、
広い教室で、自由にアクティビティを楽しんで
いる様子(^^)/ でもやる時はやる感が伝わって
きます!
seikyoclass.jpg pfseikyo2.jpg pfseikyo1.jpg pfseikyo3.jpg


posted by misa10 at 10:09| 生協クラス

2009年06月30日

2E(中学生強化コース中2)クラス

総勢11人という迫力の2Eクラスダッシュ(走り出すさま)

中2となって、さすがに先輩って感じになってきたよね〜
楽しい時は思いっきり楽しみ、やるときは
無我夢中で頑張るクラス!

結果だけが問題じゃない・・・なんてきれい事ではなく
きちんと結果として出したい人間が集まっているというのも
このクラスの特長(^^)/

QQ.jpg 2e2.jpg 2e1.jpg みんなええ顔してるね〜揺れるハート
posted by misa10 at 22:51| 中学生クラス

火曜日クラス

このときのレッスンのターゲットは、

That's a ...........
Those are ..........s.
の練習中の様子!

望遠鏡で覗いて、「That/Those」感を出しておりますが、
いかがでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

tuepi4.JPG tuepi2.JPG tuepi.JPG 
posted by misa10 at 22:38| 小学生クラスPI

火曜日SI

今日は、昔の遊びの本のレビューからスタートしました!
本の中で「あやとり」がでてきたものだから、
みんな自分の作品の披露会!

ジャーンexclamation×2


tuesihouki.JPG tuesihashigo.JPG tuesiayatori.JPG
posted by misa10 at 22:25| スーパーラーニングクラス

TANABATAウィーク!

tanabatashoki.jpg tanabata2.jpg tanagata.JPG tanabatakazari.jpg



今年もTANABATAウィークがやってきました!
自分の願いを英語でみんなに書いてもらいます。
今日から笹を教室前に用意したので、火曜日クラスから
スタートぴかぴか(新しい)

自分の欲しいもの・・・I want........!
自分のしたいこと・・・I want to.......!
自分のなりたいもの・・・I want to be a/an.........!

小学生の「夢のあるぴかぴか(新しい)」願い事に対して、テスト前後の
中学生諸君は、
「単語が覚えられますように・・・」とか
「テストでいい点がとれますように・・・」とかが
多く見られました(^^)/

はじめの頃は、笹のグリーンが見えていたのに
みんなの「願い事」の多さに、笹の枝がしなるほどまでに
なりましたあせあせ(飛び散る汗)

だーれだ?! I want a boy friendexclamation」って、
書いたのは? 願い事かなうといいね揺れるハート



posted by misa10 at 22:21| イベント