ECCジュニア常盤教室のブログですぴかぴか(新しい)

2009年06月24日

ゲームからスタート!算数思考力コース

ZR[XQ[X^[gI.jpg

火曜日の小学生算数思考力コースのクラスるんるん

この日のレッスンには、英会話担当のYuasaも
少しレッスンに加えてもらいました。
なんと最初のウォームアップは、図形を使ったゲームから!

学生時代、一番頭を悩ませてくれた図形分野。
やはり大人になっても図形に対して全く免疫が出来ておりませんでした。

パズルを意識した内容で最初のウォームアップから、『右脳』動く動く
小学生たち。

とかく、講義形式のレッスンをしがちになる算数の分野で、
覚えるだけが勉強ではなく、自分で考えて答えを探していく
時間って本当に大切ですよね。

あともう一つ、発見!
算数の時の生徒の顔つきが、英会話クラスのそれとは、
全く違うことに気づきました。
生徒の適応力のすごさと、講師たちが子どもたちに与える
影響力の大きさに改めて大きな驚きと、責任を感じました(^^)/
posted by misa10 at 00:09| 算数・数学クラス