ECCジュニア常盤教室のブログですぴかぴか(新しい)

2009年07月08日

土曜日クラス・・・on my birthday

onmybirthday.JPG

ある日のレッスン時、「今日、誕生やねん〜」というと
ある生徒が「紙、ちょうだい!バースディカード書くわ!」と
いってくれたので、大喜びでみんなに配ったら、たーくさんの
嬉しいメッセージを受け取ることが出来ましたハートたち(複数ハート)

とってもとっても嬉しかった1日でした!
Thank you〜(*^_^*)
posted by misa10 at 22:46| 小学生クラスPF

土曜クラス

土曜日の時間を有効に使える「土曜PFクラス」

2年生よりも新一年生の生徒が多いので、二年生さんの
リードが絶対必要!

 二年生は、簡単な問題なのにどうして
一年生さんは解けないのかなぁ〜?!と思う時が
たまにあるようです。
でも思い出してみてくださーいexclamation×2
みんなも一年前は、二年生さんに教えてもらっていた
ことがあったよね。大きい子が小さい子に教える姿は
本当に感動しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

satpfzentai.jpg  tomoshotaro.jpg  minorimiyutaichi.jpg  akaritomo.jpg
posted by misa10 at 15:01| 小学生クラスPF

水曜日クラス

水曜日クラスは、下のレベルから「水曜日」限定で
上がってきた生徒たちがほとんど!

よく知っているメンバーなので、仲間意識感もあり
何か一つの事をするにも「話が早いダッシュ(走り出すさま)
ハロウィンなどのイベントもベテラン中のベテラン揃い!

5,6年がちょうど半分ぐらいずつのクラスで
6年がしっかりリーダーシップをとってくれて
5年も文句も言わず、しっかりついていくという
システムが根付いている、本当に居心地の良いクラスるんるんるんるん


wedpa4.JPG  wedpa3.JPG  wedpa2.JPG  wedpa1.JPG  CIMG4515.JPG  CIMG4038.jpg
posted by misa10 at 14:48| 小学生クラスPA

木曜日クラス

やる気ばっちりるんるん、でも笑いばっちりるんるん
『木曜日PAクラス』

去年からの仲良しさんが集まって・・・という他の曜日
クラスとは異なり、いろいろなレベルからこのレベルに
上がってきたお友達の軍団です。

ご家庭での練習が左右するPAクラスで、その成果を
講師が実感!!できるクラスでもあります。
保護者の方と教室との相互サポートで、英語的な感覚も
知識としての英語もしっかり身に付けていってくださいね(^^)/

thupa4.jpg  thupa3.jpg  thupa2.jpg  thupa1.jpg 
posted by misa10 at 14:32| 小学生クラスPA

金曜クラス

このクラスの陽気さは、文章で記すことより
画面の方が伝えやすいと思います!

何やら発表しているような画面は、スキット
発表会の日。どれだけスキットの内容を
表現、声のトーンを通して忠実に表現できるかで
信じられないくらいのポイントがゲットできる日exclamation×2

ナゾの物体「花瓶」たらーっ(汗)、ボール、グローブを
手作りしてきてくれたKくんがこの日、高ポイントを
ゲットしたのは言うまでもありません(^^)/


payasukuga.jpg patakumayasu.jpg panazo.jpg pameloshoma.jpg pagiggle.jpg fri3.jpg fripa4oi.jpg fripa2.jpg

月曜日SF 上が下を教えるクラス!

協力体制がすばらしいクラスexclamation

一年生が読めないReading Bookを二年生が
ヘルプしながら読み進めていく光景がこの
クラスではよく見られます。

あとタイムドリルにかける情熱がひじょ〜に
熱いのもこのクラスの特長です。タイム短縮
めざして集中!!!!


pfmonsfosieru1.jpg  monsf3.jpgmonsf2.jpg  monsf1.jpg
posted by misa10 at 08:19| スーパーラーニングクラス