ECCジュニア常盤教室のブログですぴかぴか(新しい)

2009年06月30日

2E(中学生強化コース中2)クラス

総勢11人という迫力の2Eクラスダッシュ(走り出すさま)

中2となって、さすがに先輩って感じになってきたよね〜
楽しい時は思いっきり楽しみ、やるときは
無我夢中で頑張るクラス!

結果だけが問題じゃない・・・なんてきれい事ではなく
きちんと結果として出したい人間が集まっているというのも
このクラスの特長(^^)/

QQ.jpg 2e2.jpg 2e1.jpg みんなええ顔してるね〜揺れるハート
posted by misa10 at 22:51| 中学生クラス

火曜日クラス

このときのレッスンのターゲットは、

That's a ...........
Those are ..........s.
の練習中の様子!

望遠鏡で覗いて、「That/Those」感を出しておりますが、
いかがでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

tuepi4.JPG tuepi2.JPG tuepi.JPG 
posted by misa10 at 22:38| 小学生クラスPI

火曜日SI

今日は、昔の遊びの本のレビューからスタートしました!
本の中で「あやとり」がでてきたものだから、
みんな自分の作品の披露会!

ジャーンexclamation×2


tuesihouki.JPG tuesihashigo.JPG tuesiayatori.JPG
posted by misa10 at 22:25| スーパーラーニングクラス

TANABATAウィーク!

tanabatashoki.jpg tanabata2.jpg tanagata.JPG tanabatakazari.jpg



今年もTANABATAウィークがやってきました!
自分の願いを英語でみんなに書いてもらいます。
今日から笹を教室前に用意したので、火曜日クラスから
スタートぴかぴか(新しい)

自分の欲しいもの・・・I want........!
自分のしたいこと・・・I want to.......!
自分のなりたいもの・・・I want to be a/an.........!

小学生の「夢のあるぴかぴか(新しい)」願い事に対して、テスト前後の
中学生諸君は、
「単語が覚えられますように・・・」とか
「テストでいい点がとれますように・・・」とかが
多く見られました(^^)/

はじめの頃は、笹のグリーンが見えていたのに
みんなの「願い事」の多さに、笹の枝がしなるほどまでに
なりましたあせあせ(飛び散る汗)

だーれだ?! I want a boy friendexclamation」って、
書いたのは? 願い事かなうといいね揺れるハート



posted by misa10 at 22:21| イベント

2009年06月26日

土曜日SF(前半)

satsf4.jpg satsf3.jpgsatsf2.jpg satsf.jpg

土曜日なのに、早朝9:15から頑張ってきてくれている
3人クラス。
朝一番のすがすがしい空気の中で晴れ
、スーパーラーニングクラスがスタートします。

この週は音読発表の日。
何回か読んだ本であるのと、イラストを手がかりにしたりして
一人で読んでもらいました♪

このクラスは、いかにご自宅にてブックを開けてもらえるかというところで
理解度は大きく左右されます。

自宅では毎週、ブックのCDを何回聴きますか?
読んだ回数が、そのまま英語力に反映されるといっても
過言ではありません(^^)/

posted by misa10 at 00:14| スーパーラーニングクラス

月曜PF(後半)

pfmon2osama3.jpgpfmon2osama1.jpg


月曜PF(後半)クラスのアクティビティ
”King's Choice"というゲーム!

王様(王女様)がほしいものを
”I want a/an ..........というと、
後ろにひかえている家来たちが
ほしいものを一番先に届けようと
”Here you are."
で、渡すゲーム。

誰が一番先に王様(王女様)を満足させる
ことが出来るかexclamation&questionっという
どっきどっきのゲームです。


posted by misa10 at 00:00| 小学生クラスPF

2009年06月25日

PBクラス DANCE!

pbdance2.jpg pbdance.jpg 

レッスンでのアクティビティの一こまです。
英語の歌を歌いながらのDANCEです〜
レッスンにしっかり慣れてきた証拠ですねぴかぴか(新しい)
posted by misa10 at 23:00| 幼児クラス

PT(3歳児)クラス

mako2.jpg mako1.jpg

3歳児クラスのMちゃん揺れるハート
一人クラスだけれども、しっかりレッスンされております(^^)/

自分仕様の大きなホワイトボードを使ってレッスン出来るなんて
みんなうらやましいはず・・!
上手にeyes mouth 書けてますね〜
posted by misa10 at 14:24| 幼児クラス

月曜PF(前半)Can you do that?

pfmoncanyou2.jpg pfmoncanyou.jpg

Can you do that?のレッスンで、
何やらしてるねん〜たらーっ(汗)
っとお叱りを受けそうですが・・・
大変楽しいレッスンとなりました(^_^)

この顔をしながらも、きちんと
"Yes, I can.""No, I can't."って、
答えてくれましたよ〜
posted by misa10 at 14:19| 小学生クラスPF

月曜PF(前半)Warm up 大好き!

pfmonzenhan.jpg pfmondance.jpg 

月曜PF(前半)チームのWarm up中の様子です!
Useful Expressions を歌いながら、歌っている内容に合う
動作をしております。

レッスン中に使えるフレーズもたくさんあり、
問題が解けた時など、「I did itるんるん
なんて、叫びたいね(^^)/
posted by misa10 at 14:02| 小学生クラスPF

2009年06月24日

中学生テスト前日!

chu2sugakutesutozenjitu.jpg

どうしても中2の数学のテスト準備が不十分であると考えた、
ケンタ先生が英語の補習のあと来てくれました!

みんなとっても楽しそうにみえますが、結果が伴ったかな〜?!
右端はヘルプで来てくれていたYosshi!
posted by misa10 at 00:17| 算数・数学クラス

ゲームからスタート!算数思考力コース

ZR[XQ[X^[gI.jpg

火曜日の小学生算数思考力コースのクラスるんるん

この日のレッスンには、英会話担当のYuasaも
少しレッスンに加えてもらいました。
なんと最初のウォームアップは、図形を使ったゲームから!

学生時代、一番頭を悩ませてくれた図形分野。
やはり大人になっても図形に対して全く免疫が出来ておりませんでした。

パズルを意識した内容で最初のウォームアップから、『右脳』動く動く
小学生たち。

とかく、講義形式のレッスンをしがちになる算数の分野で、
覚えるだけが勉強ではなく、自分で考えて答えを探していく
時間って本当に大切ですよね。

あともう一つ、発見!
算数の時の生徒の顔つきが、英会話クラスのそれとは、
全く違うことに気づきました。
生徒の適応力のすごさと、講師たちが子どもたちに与える
影響力の大きさに改めて大きな驚きと、責任を感じました(^^)/
posted by misa10 at 00:09| 算数・数学クラス

2009年06月23日

PBクラス

今年のPBは、みさ先生率いるBOYS3人組でするんるん
毎回、パワフルなレッスンを展開中〜

ご家庭でもしっかりレビューしてくれているのが
よくわかるクラスでもあり、保護者の方の協力に
感謝です(^^)/


PB.jpg
posted by misa10 at 23:26| 幼児クラス